20220515 エマージェンザジャパン準決勝

ありがとうございました。

f:id:tolinium_saya:20220516122033j:image

 

14日(?)結局3時くらいまで起きてたんだけど10時まで寝た。結果たくさん寝たのでオッケー。

お昼過ぎにリハ。中音が素晴らしくてめっちゃ楽しい。まあ外音が大事だから中音はやりやすければそれで良しくらいの気持ちで生きてきたんだけど中音が良いとめちゃめちゃ楽しい。それはそう。歌も楽器も上手みたいに聞こえる。嬉しい。

 

リハ終わったあとは時間があったのでメンバーとカフェに移動してゆっくりしつつ私は仕事のパワポができてなかったから仕事をしていた。何とかなりそうなレベルまで仕上げた。

 

本番は18:20〜。今日のセトリは体力持っていかれセトリだった。初っ端が私一人で弾き語りだし新曲もあるしでとても緊張していた。こうやって心拍数を爆上げする生活をしていると早死にするんだろな。

新曲どうだったかな。「Dance, in the cradle of love」という曲です。ピンボーカルも今までほぼなかったから家で宮本浩次を観たり家入レオを観たり岡崎体育を観たりして勉強してた。宮本浩次はまあ、あれはうちのバンドではやってはいけないけど、あれぐらいの気持ちでいったほうがいいんだろうなとは思った。

 

正直割といいライブができた気がする。美味しくお酒を飲んでもいい出来。コンテストの結果は5/22に出るらしい。決勝進めるといいなあ。なむなむ。

 

技術とかじゃない反省点は新曲の歌詞が激重!暗!って感じなのにみんなで歌うから楽しくてニコニコしてしまうところ。「誰かが誰かを殺している〜」とか言いつつニコニコしているのはいいんだろうか。怖くない?

 

エマジェン準決勝に向けて色々やってきたのでちょっとひと段落した気持ち。6月とかもライブあるけどもね。