2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20220524 夏が来る

仕事。 姉がとてもお肉を食べるのでお肉すぐなくなる。健康。 移動時間でツイステを進めた。推しは闇堕ちしました。ウウウ...。推しというか推しの弟が先に闇堕ちしてそっち側についた。もう嫌だ...みんなでおうちに帰ろう...。 ディズニーの「ヘラクレス」…

20220523 やらかし

おやすみ。 放置していたツイステを進めた。推しの闇堕ちがほぼ確定していたので今まで覚悟が決まらなくて見れていなかった。闇堕ち自体は大好きなんだけどそれはそれとして推し...幸せになって...という気持ちももちろんある。ウウ...。今日のところはまだ…

20220522 デザフェス2日目など

2日目。1日目でだいぶ目的は果たしていたけどもりもり歩いた。 購入品。 いのちです。神様のぬいぐるみを作ってらっしゃる作家さん。おうちに神様いてほしいな〜と思ったのでお迎えしました。いのち...。今は棚の上に安置している。もっふもふです。かわいい…

20220521 デザフェス1日目

デザフェス行ってきました!今回は友人と都合があったので2days。史上最大規模だったらしい。たくさん歩いてたくさん可愛いものを見た。 購入品を紹介する。 ちっちゃい本棚のオブジェ。木でできてる。とてもかわいい。いろんなタイプのやつがあったけどこれ…

20220520 美味しいものだけ食べたい

一日寝ていた。なんか調子悪くて何〜どしたの〜って思ってたらあの、曇りだったんですね。ほぼ植物みたいだなと思う。晴れてるととても調子がいい。曇ると覿面にダメになるねえ。 夜は友人とご飯を食べに行った。横浜の一鶴というお店に行きました。香川にあ…

20220519 寿司が席までぎゅーんってくるのおもろい

働きました以上のことがなかった気がする。 やたらやること多くてちょっと残業した。こんな日もある。 帰宅が遅くなるとご飯作る気力がなくなってしまうんだよな。作り置きをしなければ。チンしたら食べられるぐらいじゃないと無理。 もちろん無理だったので…

20220518 お腹冷えるからフラペチーノは暑い日に飲もうね

溜めてしまっていたので頑張って書きます。 朝起きてちょっと家事をして寝て起きたらお昼過ぎだった。久しぶりに晴れたしやることたくさんあったのでスタバがあるところまで散歩した。 先週始まったいちごのフラペチーノを飲んだ。いちごフラペ好きなので毎…

20220517

お仕事。めちゃめちゃ寝たからアラームが鳴る前に目が覚めた。 Apple Watchのアラームはとても良い。好きな曲アラームで使うと好きな曲嫌いになっちゃったり寝ぼけてるからいい曲流れてるなあって一曲丸々聞いちゃったりするので。バイブレーションで起こし…

20220516 結局メディキュットが最強

はたらいた。起きるの辛かった...。有給取れるなら取りたかったけど勤務形態的に有給とか存在しない。来週は休み。なぜなんだぜ。 帰ってからご飯を作ってお風呂に入って寝た。自炊したかったけどあんまり元気なかったから炊飯器で鶏と玉ねぎとしめじを炊い…

20220515 エマージェンザジャパン準決勝

ありがとうございました。 14日(?)結局3時くらいまで起きてたんだけど10時まで寝た。結果たくさん寝たのでオッケー。 お昼過ぎにリハ。中音が素晴らしくてめっちゃ楽しい。まあ外音が大事だから中音はやりやすければそれで良しくらいの気持ちで生きてきたん…

20220514 遠足前の気持ち

ライブ前最後の練習。なんか喉の調子あんまり良くなかった...。まあこんな日もある。 新曲をやるので楽しみ。セトリがすごい、ゴリゴリ体力削ってくるんだけどこれは私の体力がないから良くない。 あとあっっっつかった。湿気とんでもない。なに?梅雨じゃん…

20220513 海の生き物

もう何も覚えていない。金曜日...金曜日... やる気が出たので(あと肉がなくてやばかったので)スーパーに行った。まあ普通に野菜やら肉やらを買った。魚も買った。姉は魚を食べないので姉がいない隙に食べる。鮭が安かった。 お家に帰って玄米を炊いた。浸水…

20220512 健康になりたいなと

昨日のことを思い出して書く、という感じでやってます。今日(5/13)は低気圧で全然頭回らんかったけど筋トレしたら復活したので書く。 そろそろスーパー行かなきゃな、とかお片付けしたいな、と思っていたけどほぼお洗濯と筋トレしかしなかった。あとは寝て…

20220511 作業用BGMを聴きながらできる作業とそうでない作業がある

日記書くのだいぶ続いている。これはもしかして偉いんじゃなかろうか。 ずっと放置してたハンガーラックをやっと組み立てた。二人で組み立ててねって書いてあったけど一人でやった。こういう頭使わない系の作業をするときは雑談配信をよく流している。towaco…

20220510 継続を力にしたい

お仕事をした。移動とかあったからかいつもより忙しい感じした。 帰りに姉と合流してご飯を食べて帰った。中華の気持ちだったので中華。油淋鶏とレバニラ炒めのセットのやつ。常に元気ないし鉄が足りてないのでレバニラ食べれる時は積極的に食べるようにして…

20220509 10時間寝ると調子が良い

お仕事始まったね。まあゆるっとやった。長いお休み明けは始業時間に間に合えば100点ということにしている。100点だった。 また寒くなってどうして...と思っている。でもじめっとはしていたから長袖の上に長袖でまあまあちょうどよかった。 帰ってきてちょっ…

20220508 風花雪月はクロードが好き

連休最後の日。 お昼前に起きて自転車で図書館に行った。小説をたくさん借りたからたくさん読まねばならない。たくさん良いものを見たい気持ち。 それから近くのショッピングモール行ってガラガラ抽選会に参加した。何円以上お買い上げで〜みたいなやつ。特…

20220507 手捏ねハンバーグの気持ち

引っ越しが終わったらきっと体がバキバキだからと思っていつものエステに予約を入れていた。行ってきた。ここです。 chillaxmrt.wixsite.com いつもありがとうございます。 めっちゃ痛いけどめっちゃ効果があるタイプのところです。エステといいつつ凝りとか…

20220506 寝ても寝ても寝れるのはある種の才能

なんか一個前のブログへのアクセス多めだった。 みんなもしかして人の作業環境好きなんでしょ。私も好きだからもっと見せてください。別に音楽やる人じゃなくても絵を描く人でもゲームやる人でもいい。みたい。見せて。 一日寝ていた。本当はハンガーラック…

20220505 作業環境できた!見て!

引越しにあたり最強の作業環境を作ろうと思った。ので頑張りました。頑張った話を聞いてほしいから話すね。 まず机と椅子の高さをなんとかしたかった。身長が150cmなので世の中にある机と椅子は足つかないし腰がやばい。調べて小さい机と椅子を買った。 机は…

20220504 味覚の死

もうあんまり何したか覚えてない。人間の記憶が儚いというか私の記憶が儚い。大体Twitter見たら何してたか分かるんだけどあんまり呟いてもいなかったな。 5/3から味覚が死んでいる。これは定期的(3ヶ月周期ぐらい)に起こるやつなのでコロナとかではないん…

20220503 他人の買い物はエンタメ

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。私は休みが長くなってきて本当に仕事に復帰できるのか不安になってきている。でもこれは杞憂〜。 朝?から姉とお出かけをしました。姉も私も本の虫(本の虫は英語でbookwormらしい。そのまんまでかわいい)と言って…

20220502 人の作業環境見るのめっちゃ好き

書いた時は全部書いたつもりだったのに公開すると書きそびれたことに気が付く。人間の記憶は儚い。 色々揃ってきたので作業環境を整えていた。 ここまでやったけどこの配置MIDIキーボードがめっちゃ邪魔。でも出しっぱなしにした方が確実に作業やる気になる…

20220501 インナーカラーは最強

寒くない?5月ってこんなんだったっけ。GWとか夏か?みたいな日が多かった気がしていたけど気のせいなのか。 家の近くの無印と100均に行ってもろもろ買い物をした。段々売り場の配置がわかってきてスムーズに欲しいものにたどり着けるようになってきている。…

20220430 走馬燈にならない日

何もしない日。今年に入ってから週に1回予定を全く入れない日を作っている。気を抜くと予定を入れちゃうからその日は手帳に前もってシールを貼って何も書かないようにしてある。 朝起きてから何しよっかなーって考えるけど大体家から出ないで遊んだり家事を…