20220504 味覚の死

もうあんまり何したか覚えてない。人間の記憶が儚いというか私の記憶が儚い。大体Twitter見たら何してたか分かるんだけどあんまり呟いてもいなかったな。

 

5/3から味覚が死んでいる。これは定期的(3ヶ月周期ぐらい)に起こるやつなのでコロナとかではないんだけど、病院に行っても別に理由がわからないのでなんだかなと思っている。ストレスだよーって言われたりいやいや鼻炎だよーって言われたりしているけどめっちゃ休んでいるときにだって起こるし匂いは全然する。

こうなるとご飯がつまんないので困っちゃうね。

料理担当なので味付けができないのも困る。晩御飯作ってる途中にあれって思って味ぽん舐めてみたら「無」だったのでちょっとおもろかった。

 

まあなんだかわかんないけど味覚がダメになった時はゆっくり過ごすことにしているのでお昼寝をしました。夕寝?ぐらいの時間だったけど。寝たら元気になるからいい。

 

こういうときに食べたら美味しかったものとかをまとめておくと将来の自分に役に立つんじゃないかなと思っている。

今までの経験だと一番美味しかったのはポテトグラタンパイです。OKストアでかったやつだった。まあ当たり前だけど匂いが強いもの、味が濃いもの、辛いものは分かるから美味しい。

逆に最悪なのは豆腐と米。普段は大好きなのにね。

 

せっかくお休みだからゆっくり過ごす。たくさん寝るし栄養をとる。決意。