20220512 健康になりたいなと

昨日のことを思い出して書く、という感じでやってます。今日(5/13)は低気圧で全然頭回らんかったけど筋トレしたら復活したので書く。

 

そろそろスーパー行かなきゃな、とかお片付けしたいな、と思っていたけどほぼお洗濯と筋トレしかしなかった。あとは寝てご飯食べていた。でもなんか成し遂げた感があるのは運動したからかな...。根拠のない達成感、良い。積極的に抱いていきたい。

 

夕方から外出た。ガストで若どりのグリルガーリックソースを食べた。タンパク質が欲しかったので。鶏は焼いただけで美味しいからえらい。

そのあとカウンセリング行った。職業柄というのもあってまあ元気なうちに自分の課題何とかしましょうねというのと単純に技術面での自己研鑽を兼ねて去年から通っている。まだまだ先は長そうだけど数年前に比べたらだいぶ心身ともに健康になっているのでこのまま最強になる決意。

 

夜帰ってきてからおやつを食べた。あすけんに食べたもの記録してるけど、普通に満足するくらい食べたら大体適正カロリーだしそれ以上はお腹いっぱいで食べられないので別に記録しなくてもいい気がしてきている。バランスはちょっと気をつけたほうがいいけど。脂質をあすけん姉さんが求めてくる範囲に収めるのが難しい。胸肉よりもも肉のほうが美味しいじゃん。脂質気にして胸肉食べるくらいならもう肉食べなくていい派。皮が一番美味しいし。過激派だ。

 

お魚食べたいなあ。焼いたり煮たりしたやつ。生魚と火を通した魚、全く別の食べ物になるからおもろい。どっちも好き。

 

天気に抗っていく。家のカーテンが全部遮光で外出ないとメンタルが終わることがわかったのでベランダに椅子を設置しようかなと思っている。各位おすすめ教えてください。