20220520 美味しいものだけ食べたい

一日寝ていた。なんか調子悪くて何〜どしたの〜って思ってたらあの、曇りだったんですね。ほぼ植物みたいだなと思う。晴れてるととても調子がいい。曇ると覿面にダメになるねえ。

 

夜は友人とご飯を食べに行った。横浜の一鶴というお店に行きました。香川にあるお店の支店?なんだって。

www.ikkaku.co.jp

骨付き鶏が有名らしいんだけど、とっても美味しかったです...。結構スパイス効いてて辛めの味付けなんだけど美味しいということしかわからなかった。胡椒はきっと入ってると思う。

お酒がとても進んだ。美味しい。お肉柔らかめの「ひなどり」ってやつと歯応え強めの「おやどり」ってやつがあって、ひなどりしか食べられなかったので次行ったらおやどりを食べたい。お肉の油にキャベツつけて食べるのもとても良かった。

 

香川行ってみたいなあ。うどんを食べたい。なんかお店の外で立ち食いさせられるやつやってみたい。あとどうでしょうの聖地巡り。しまなみ海道チャリで走るやつも気になっているけど体力がEだからどうなんだろうか。

 

そろそろ旅行行けるようになって欲しいね。