20220610 お願いマッスル

チャリで行ける距離の公営ジムに行ってきた。

ネットで見たら公営ジムは治安が悪いとか汚いとか混むとか聞いてたんだけど行ったとこはとても良かったです。住んでるとこバレるから載せないけど。

何にもわからなかったのでスタッフのお兄さんお姉さんに「何にもわかりません!鍛えたいです!」って言ったらマシンの使い方とかすごく詳しく教えてくれた。ありがたい。

とりあえず一通りマシンをぐるぐるしてちょっとだけ走って帰った。

 

家でもちょこちょこ筋トレしているけど気分も変わるしたまに行くのは良いかもしれない。安いし。何より安い。私が行ったとこは3時間300円でした。筋トレ始めたいけど続くかどうかわかんない人にはいいんじゃないだろうか。

 

筋肉は裏切らない派の人とか筋肉が全てを解決する派の人に対してまたまた〜と思ってたけどだいぶ日々の不調が解決されてしまってなんか悔しい。人間はやはり動物。